fc2ブログ

ガンプラパダワンT

 
04
 
不快指数が高い!
この暑さに、雨のジトジト。
もうたまらんすね。
家でも暑い暑い言ってたら、家族からは敬遠される始末。
しばらく、安住の地は近所のスーパーぐらいでしょうか。
あのスーパーの冷房の効き具合はなんなんでしょうね?

今日は、部署の後輩と飲みに行っていました。
先月末までのお仕事の労いの意味を兼ねて。
で、かえってきたのが零時過ぎ。
今日はプはおやすみです。
で、ふと爪を切っていて気付いた。
          std100-01.jpg
左手人差し指の爪の内出血跡がかなり上りつめてきました。
端っこがもう爪切りにかかりそうです。

前回がこちら

3月の末に指を詰めてから
(関西では指を挟むことを詰めると言います。893さんが小指でけじめをつけることも詰めると言います)
約3ヶ月。
爪って、4カ月ぐらいで生え変わるんですね。
純粋に思ったことです。
人間の体ってすごいなぁと。
どこで爪って生産されているんだろうかと。
私自身、不思議ちゃんではないんですが、どうしようもなく不思議に思っちゃいました。
ただそれだけ。

それと、帰ってきたらポストにこんなのが届いてました。



          std100-02.jpg
以前紹介しました、焼く前に塗るトースト用のクリームの会社からです。
前の記事
そういえば、しばらく前に応募したんだっけ。
ソントンのシュガートースト(メープル風味)1500万個記念キャンペーン。
この商品のトースターが欲しかったんですが、どうやらそれには外れて、
Wチャンスの景品が当たったみたいです。
当たるもんですね。
というか、結構マイナーな商品だと認識していたので、
多分、当たるんじゃないかとのスケベ心があったんですが、まんまと当てちゃいました。
まぁ、トースターが欲しかったんですけどね。

開封。
          std100-03.jpg
ガリガリ君のときと同様、簡単な手紙が入ってまして、
景品が姿を見せました。

          std100-04.jpg
木製の小さなまな板とこの会社のマスコットであるトンちゃんの大きなストラップ。
どちらも微妙…。
でも、当たったこと自体はうれしいですね。
さっ、片付けようか。




では、みなさまおやすみなさい。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment

2012.07.04 Wed 01:48  |  

ソントンのピーナツは鉄板です。
パンに塗らず、そのままイケます。

木製の台はガンプラ展示に使えそうな気がしますが…。

  • #-
  • けんけ大佐
  • URL

2012.07.04 Wed 06:48  |  

けんけ大佐も言っておられますが、まな板は展示台にできそうで
よさそうですねw

2012.07.04 Wed 12:34  |  

たしかに微妙ですね。
でもあたる事に意義があるんで良かったと思いますよ。
この運を離さないように次は何狙います?

  • #-
  • しゅうごろー
  • URL

2012.07.04 Wed 21:43  |  

こんばんは(^^/

景品て、やはり、当たる人には、当たるんですね~(^^
私は、この手のものは、マイナーであったとしても、
当たった試しがないので、非常に羨ましいです(^^;

そして、爪の話。
なるほど、4ヶ月で、生え変わるんですね~。
純粋に、『なるほど~』って、思ってしまいました(^^;

  • #-
  • プニマル
  • URL

2012.07.04 Wed 22:11  |  

こんばんは~
景品が何であれ、ご当選おめでとう御座いますかな??
何にせよはずれるよりは良いですもんね~
この勢いでtotoBigとか買うともっと良い事あるかも知れませんねっwww

  • #-
  • jin
  • URL

2012.07.04 Wed 22:38  |  

お疲れ様で~す。
ソントン・・・家の冷蔵庫にはカスタードクリームがあります(笑)
娘が、食べてるらしい・・残念ながら私は食べてない・・・
(バニラビーンズ入り)・・バニラは好きなんだけど・・・

家のおでんは生協の詰め合わせなの・・巾着は妻専用(笑)
私は残り物・・・ちくわ、たまご、つみれ・・

大当たりおめでとうございます!

  • #PBSPzCbM
  • 10代目 半左衛門
  • URL
  • Edit

2012.07.05 Thu 19:15  |  Re: タイトルなし

けんけ大佐様
考えることは同じ…。
プの台座にしてみようかと思ってました。
もうすでにネタばれですねw

R様
みなさん、考えることは同じですね。
正直、まな板には小さすぎますからね。

しゅうごろー様
そうですよね、当たることに意義がある。
そこんところは、嬉しい出来事です。
次は…まず、懸賞を探そうかな?

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.07.05 Thu 19:19  |  Re: タイトルなし

プニマル様
懸賞て、あまり当たる気がしませんよねw
私もその一人です。
今回は、当たる気がしたんで応募しましたw
狙い目は、人気薄な雰囲気ですよ。

jin様
当たることは嬉しいですよね。
いつも食べてる商品をより身近に感じますしね。
totoとか、こっちに入るとやばいですねw
プ買う金がなくなりそう。

10代目 半左衛門様
意外やソントン製品人気あるんですね。
ちょっとビックリ。
知る人ぞ知るで、私だけ知ってるのかと思ってましたw
それはそうと、もち巾着は、ウチの嫁は食べません。
だから、私のものなんですw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://tshobby2009.blog.fc2.com/tb.php/1086-63822bbb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した40代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday