FC2ブログ

ガンプラパダワンT

 
25
 
最近は、飲み屋さんが営業困難なせいで、ランチ営業に力を入れています。
それでも店内飲食が避けられているため、弁当販売をするところがすごく増えています。
いろんなところのお弁当が食べられるのは楽しいですね。
ただ、その裏で、弁当用の容器が品薄になっているとか。
いろんなところで思いもしない需要が生まれたりしていますね。
こういうのに、うまく乗っかれると商売もうまくいくと思うのですが、
なかなか簡単には思いつきませんね。

さて、本日は“糖質制限生活のささやかな楽しみ”の第2弾。
おやつ編です。
やっぱりね、おやつがないとつまんないでしょ。
まずはスーパーで見つけたおやつ
    kgm56-01.jpg
この下段のチョコが素晴らしい。
ちゃんとチョコしてるんですよ。
白いほうはかなり甘く、黒いほうがお気に入り。
仕事で疲れたときにちょっと食べて、気分は糖分補給です。

次はデザート。
    kgm56-02.jpg
スーパーのチーズ売り場で見つけました。
6Pチーズの並び。
味はあと、ストロベリーとラズベリー?だったかな。
ケーキ厳禁なので、チーズケーキという響きにメロメロ。
これをお風呂上りに一つだけ。
子供たちにとられないように「パパ専用」

そしてコンビニおやつ
    kgm56-03.jpg
これは前に載せましたね。
ちゃんとおやつしてます。
美味しい。

そして最近の。
    kgm56-04.jpg
この下段の!
ラスクもいいし、堅焼きおっとっともすばらしい。
ローソン万歳ですね。
この系統、ローソンでしか見つけられません。
セブンのも栄養価表示はあるんですが、糖分が低いのが見つけられない。
ここにあるコック的なおっさんのマークが愛おしいです。

悲しいのは、家の近所にローソンがないこと。
会社の近くにはいっぱいあるんですけどね。

この辺りは食べても大丈夫なことを立証済みです。

それにしても、一昨日の記事に書いた
「40歳以上の4人に1人は糖尿病」ってのが解せない。
私の周りで聞いたことないですからね。
みんな大丈夫なんでしょうか。
自覚症状がないから、健康診断の結果に目をつむってるだけ?
公称したほうがネタにもなるし、頑張れると思うんだけどなぁ。
つか、本当にそんなにいるんでしょうか。

では、皆さんも楽しい糖質制限ライフを!









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
24
 
2交代制勤務になって10日ほど経ちました。
もう何となく慣れてきましたね。
私だけ長時間勤務と感じることもなくなってきました。
ま、私だけ以前と変わりないだけで、仕事量も変わらないから。
逆に短くなったらしんどいかも。
最初の緊急事態宣言が出た7都府県の事業所ではこの体制は5人だけ。
最初はみんなで愚痴言っていたんですけどね。

さて、昨日は面白くもない話を延々と書き連ねてしまいました。
ま、皆さんご存知だと思いますが、このブログは自分の日記的側面が強いものですから
自分の記録として、また、自分への戒めの側面もあり
いろいろ整理するつもりで書きだしたら、あんなことになってしまいました。

今日は、糖質制限生活に少しでも潤いを与えようというものです。
参考になる方がいればよいのですが・・・。
つか、個人の趣味もあるから、なんとも言えないですが・・・。

本日はドリンク編です。
自他ともに認めるコーラ好きの私が、コーラ断ち。
これだけで周りの人たちは私の本気を感じ取ってくれました。
ただね、断つだけだとどうしても寂しいんですよね。

で、奥さんと相談したら、
「カロリー0ならいいよ」
とのことで、世に出回っているカロリー0の炭酸飲料を飲みあさりました。
コーラ系の0は口に合わないですね。
元がコーラ好きなので、許せないんでしょう。
で、三ツ矢サイダーも試しましたが、コーラ系よりはましなのですが・・・。
そこで見つけたのがこれ。
          kgm55-01.jpg
悪名高きプライベートブランド:トップバリュの0サイダーです。
これが私の口には一番合ってしまったんです。
しかも、1.5Lで100円以下の販売価格。
お得ですね。
同じシリーズでジンジャーエールもあるんですが、こちらは試していません。
これで十分。
ただ、飲み屋さんには確実においてないですよね。

次は、会社で飲むカフェオレの代替品。
それはこちら。
    kgm55-02.jpg
自販機に「糖質を気にしている方へ」との謳い文句は、甘美な響き。
さすがにブラックコーヒーをいきなり飲めるわけではないので、微糖で。
程よい甘さでコーヒーの味も感じられる一品です。
最近はアメリカンでならブラックも楽しめるようになってきました。

最後はこちら
    kgm55-03.jpg
セブンイレブンのトリプル。
実はこれが一番おいしかったりするんですが、
家の近所にセブンイレブンがなくて、なかなか買えていませんし、
コスパもトップバリュにはかなわない。
でもおいしい。

なので、会社の冷蔵庫に1本ストックしていて、
ここぞという時に飲んでいます。
ここぞという時がどんな時かは不明ですが。

後はお茶ですね。
ここはこだわりがないので、なんでもOK。
飲み会でもウーロン茶のみ。
ま、それでも楽しめるからいいんですが、本当はせめて炭酸飲料がいいんですよね。
ちょっとでも飲み会の雰囲気に合わせたくて。
でも、飲まない人がウーロン茶を飲もうがコーラを飲もうが
飲む人は関係なく、「あいつシラフなんだぜ」てな感じなんでしょうけど。

ま、そんな感じなのですが、
缶コーヒーと炭酸飲料で飲めるものがあるのはありがたいこと。
あまり我慢せずに、好き放題飲んでいます。
それでも血糖値はそれほど影響していないことが分かったので安心しています。
同じような境遇の人、お試しあれ。










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
23
 
雨が強かったですね。
しかも時間が絞られているというか、朝と夜の一定の時間だけ。
ベトナムでスコールのことを聞いたら、夜がほとんどらしい。
やっぱり日本の気候が変わってきているのかもしれませんね。

さて、このブログ記事タイトル見ただけで何かわかった人は間違いなく昭和世代。
これです。
    kgm53-01.jpg
昭和のデザートですよね。
懐かしい!
なぜかあね姫が買ってきていたので、それを見て食べたい熱が沸騰。
土曜日にスーパーで買おうにも売っていなくて、3軒スーパーをまわり見つけました。
でも、これしか売っていませんでした。
たしか、緑のメロン味もあったはずなんですけどね。
それでも、あの昭和の味が忘れられない!

子供のころにこれを作ってもらえたら、すごくうれしかった記憶があります。
こういう牛乳と混ぜるだけや、ゼリーやら家で作る系のデザ-トっていっぱいありましたよね。
今は、ゼリーとフルーチェしか売ってませんね。
懐かしいけど、もうこれを家でやる人は少ないんでしょうね。
頑張れハウス食品!

そしてこれ
    kgm53-02.jpg
100均で製氷皿を買いました。
うちは冷蔵庫が製氷してくれるので、製氷皿がないんですよね。
このシャービックのために買いました。

夕食後にさっそく準備。
中の粉と水。
牛乳でもいいとあったので、牛乳で。
ひと箱で買った製氷皿が埋まった上に余りました。
それは仕方ないのでコップに入れて冷凍庫へ。
これ、ひと箱で400mlできるんで意外に量が多かったんです。

そして日曜日。
完成です!
    kgm53-03.jpg
製氷皿が粘りがあるというか、やらかくてなかなか出てきてくれませんでした。
そこで、裏からお湯をかけていたんですが、想像以上に周りを溶かしてしまって
形が全く保てていません。

すごく残念な感じ。
    kgm53-04.jpg
これ、一応、雪だるまなんですけどね。
殻つきピーナッツみたいな、よくわからないヒョウタン状のものになってしまっています。
でも味は、お墨付き。
あの、懐かしい、安っぽい味。
これがおいしいんですよね。
子供たちもおいしいと言っていましたんで、やっぱりおいしいんでしょう。

まだひと箱残っているので、また作りたいと思います。
次はハード系の製氷皿を買おうかな。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

 

web拍手 by FC2
 
25
 
最近、通勤で歩いていると色々な人に出くわします。
先日は帰り道で裁判所の近くを通ったら、角に婦人警官が立っていたんですが
めちゃくちゃかわいいの。
しかも通り過ぎる時に「こんばんは」だって。
もう逮捕されてもいい。

今朝は、クラブ帰りのべろべろの女性を二人のチャラ男が抱きかかえながら
横断歩道を歩いているのを後ろからこじゃれたスーツを着たサラリーマンが
スマホで写真撮ってるの。しかめっ面で。
何に使うのかよくわからないけど、なんとなく嫌悪感。

さらにそのあとは、角でおっさんに呼び止められたと思ったら中国人。
すごく煙草のジェスチャーをするので、日本の煙草が欲しいのかと思ってあげようとしたら
ライターを貸してほしかったみたい。
なかなか勇気ある行動よね。
やっぱり中国人は強い。

その他にもいろいろありますが、そんな細かい事件が多いので
朝や夜に歩くのはまぁまぁ楽しかったりします。
ややこしいのに巻き込まれなければね。

さて、今日は調達部門の飲み会でした。
帰ったのは終電。
やはり今日はプすることはできません。
なので、最近お気に入りの調味料をご紹介。
          kgm52-01.jpg
フードキンの「あまくておいしい醤油」です。
これ、ホントおいしい。
なんにでも合うんですよ。
ホントに甘い。けど醤油。
普通に醤油を使うところでこれを使えばいいだけなんですけど、
また別の料理に感じる。
特におすすめなのは、
卵かけごはんと刺身とステーキと・・・いろいろです。

騙されたと思って食べてみて!
私、こればっかり使うので、減るのが早すぎると奥さんが怒ってます。
なので、ストックも。
これ作った人、天才だわ。
甘い醤油で食べる刺身、字にすると気持ち悪いけど、マジ旨い。
超お勧めです。

今の私のハマり調味料でした。

さて、明日は仮組パーティです。
その前に接骨院。
明日も予定満載です。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
19
 
今日、購買先の担当者とポケモンGOのフレンドになりました。
歳も近いので結構盛り上がりましたね。
私と同じように復帰勢ですが、復帰のタイミングは私のほうが半年ほど先輩。
いろいろ教えてやりましたよ。
でも、私も知らないこといっぱいなんですけどね。
そして二人に共通なのは、オリジナルのポケモンをやったこともなければ
アニメも見たことがないというね。
それでもハマるのはすごいことですよね。

さて、今日もプはなし。
今日は最近のお気に入りのお菓子の紹介。
    kgm51-01.jpg
コンビニで100円で売っている“いかみりん”せんべいです。
これ、おいしいですね。
超ロングセラーです。

朝、歩いていてトイレに行きたくなってコンビニのトイレを借りたら
何かしら100円のお菓子を買って出ていきます。
その中での再発見。
マジ旨い。
この画像は、右がポプラで左がローソン。
同じですね。
これはびっくりしました。

そして、こっちは総務の机の中にあったもの
    kgm51-02.jpg
セブンイレブンです。
こっちはプライベートブランドですね。
これはやっぱり、コンビニの力の差なのでしょうかね。
数をまとめるために連合作戦をとっているローソンとポプラ。
ほかにもあるかもしれません。

ということで、今、会社の机にはいかみりんが3つあるんです。
幸せ。
仕事が遅くなった時に食べるんです。

そしてコンビニ勢力が気になったので今日の帰りにファミマによって買いました。
    kgm51-03.jpg
ファミマもプライベートブランド。
流石!
でも、コンビニによっては、これが置いてない店舗も結構あったりするんですよね。
定番すぎて売れ筋ではないのかもしれません。
でも、ロングセラーの実力は確か。
皆さんも食べてみてください。
懐かしさよりも旨さに驚きですよ。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した40代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday