fc2ブログ

ガンプラパダワンT

 
27
 
今日はダラダラ休日。
朝からずっとビデオ見てました。

うつらうつらしてるとインターホンが鳴りました。
見てみると警察官。
「ちょっと伺いたいことがあるのですが、パダワンさんでよろしいですね?」
これ、かなりやばい感じ。
娘のどちらかが何かやったのか?
事件に巻き込まれたか?

「茶色いカーテン、窓から飛んで行っていませんか?」
「?」
どういうこと?
とりあえず、国道側の窓を確認するも、そんなことはないし、
そもそもウチに茶色いカーテンなんかない。

エントランスまで下りていって話を聞いてみると
国道に茶色いカーテンが降ってきたとのことで、
そのあたりの家すべてに聞き込みをしているそう。
事件でも事故でもなさそうなんだけど、その家を探しているみたい。
しらみつぶしに聞いていってるんだって。

大変ですね。
で、該当の家が見つかったらどうするんでしょうかね。
ちょっと叱るのかな。

さて、昨晩は仮組ライブ
    off151-01.jpg
いつものメンバーで、いつものようにおしゃべり。
師匠は結構真面目に模型していたみたいだけど
fixyさんは甘えてくる猫を抱えてた。
まさにフィクサー。
クニオさんは模型よりドラクエ成分強めのような感じでしたが・・・
私は結構ちゃんと模型。これは後日。

23:00過ぎてからは恒例のドラクエガチャ大会。
今回は私以外は華麗に爆死。
私もピックアップは結構出たものの、欲しいのは全く出ず。
全体的には渋い感じでした。
それでも、みんなでまわすと楽しいね。

この日はなんだかんだで結局0:30過ぎまで。
楽しい1日でした。










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
 
26
 
今日は関西仮組のオフ会の日。
1日、よく遊びました。

今回はマスターのiiba紀ノ川。
今回で3回目なのですが、前2回とも、どうやらかなり遠回りをしているようなので、
今回は車のナビを使うのをやめて、iPadでグーグルマップのナビ機能を使うことにしてみました。
自宅から目的地までの所要予定時間が1時間20分ほど。
いつもは2時間ぐらいかかっているのに、まさかの時間短縮です。

実際、グーグル先生の指示通りに走ったら、ほぼその時間で着きました。
近畿道から阪和道。
和泉岸和田で高速を降りて、しばらくしたらナビには道がない状態でトンネルへ。
このトンネルの整備が、最近だそうでナビの地図は情報が追い付いていない状態でした。
これは早い。

そして到着は10:40。
本当は12:00集合なんですが、今日はポケモンGOのコミュニティデイ。
しかも対象がモノズというレアポケモン。
本来ならこれはガチ案件。
オフ会がなければフル参戦(3時間)していました。
せめて、集合までの1時間だけでも頑張ろうかと。

40分ほど歩いて死にかけました。
暑いし、アップダウンが結構あるし、道に歩道がないため車道の端っこ歩いてたんですが
車によっては結構避け方が怖い。
色々あって、ギブアップ。
結局色違いは8匹も取れたので、まぁ満足。

そして12:00にみんな集合してからは
    off150-01.jpg
バーベキューでお昼ご飯。
マスターが準備してくれました。
もちろんご飯もあって、すごくいい感じ。
バーベキューするって聞いていたので、出発前に近所の市場で開いている肉屋さんで
追加の肉を買っていきました。
    off150-02.jpg
かなり贅沢なお昼ご飯でした。

お昼食べ終わって、しばしまったりしてからお片付け。
気温が高く、暑いのは暑いのですが、
大阪の都市部よりは若干まし。
そして、バーベキューも木陰でしたので風も気持ちいい。
元々天気予報では雨だったのですが、すごく晴れてました。

その後は工房でプ。
    off150-03.jpg
師匠はジムスナⅡの工作。

    off150-04.jpg
fixyさんは珍しくデココーンではなくポケプラ。
これは、次の展示会のサークルテーマです。

私はいつものお出かけ模型のRGソードインパルス。
これはまた後日。

          off150-05.jpg
これはマスターのエヴァ2号機のウィーゴ。
結構大きい。
存在感がダンチですね。

今日はポケモンGO→バーベキュー→模型 とバラエティに富んでいましたね。
そして夜は仮組ライブ(これは明日の記事で)。
よく遊びました。
充実した1日でした。

    off150-06.jpg
これは工房内に掲示されているポスター。
もうすぐ始まる模型ドラマです。
これには期待しています。
少し前の「ガール・ガン・レディ」みたいなことにならなければいいのですが・・・。









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
17
 
渦中の事務社員、普通に出勤してきたので、
隣の席で一緒に仕事している別の女子社員と部署長とで厳しく面談をしました。
この状況はもうずっと続いていて問題視していたので、
今回は譲らない。

本人の言う“大変な業務”を減らしていっていたものの、
今回はきっちりと“定時に帰るため”にはどうすればよいのか話し合い。
家に居るのがいやみたい。
そんなの、知ったこっちゃない。

隣で仕事してる子からも指摘や提案もあり、
とりあえず昨日は納得した様子だけど、どうなることか。
仕事をさぼっているわけではなく、それほど重要性が高くないことを
深堀しているような状況なので、それをやめさせるための方策を提示して様子を見ることに。

残業代も出てないんだから、極論、定時で事務所を出て
こっそり別のバイトでもしたほうがお金になるんじゃないの?
って、総務兼任者としてはあり得ない提案も織り交ぜつつ
一旦今日で区切り。
来週の状況を確認していきます。

ということで、昨日、観てきました。
kkm223-01.jpg
トップ・ガン マーヴェリックです。

実は前日、アマプラで前作の予習をしていました。
36年前の作品。
劇場で観た記憶はなく、おそらくTVで見たんだと思います。
あまりないよう覚えていなかったので、新鮮な気持ちで観ることができました。

私的には、トム・クルーズのトレンディ映画3部作(トップガン、ハスラー、カクテル)の1作目という認識。
かっこいい主人公がかっこいい環境で、青春を送りつつ、恋愛と挫折からの復活を描く、
当時の“おしゃれ”が詰まった映画。
前日、ちゃんと観てみてもその印象は変わらず。

そして、その記憶をもって劇場鑑賞。
オープニングからちょっと興奮。
前作もそうですが、空母からの発着シーンは熱いですね!
これだけでも、前作観ていてよかったと思えるシーンでした。

ストーリーは、ええ歳したマーヴェリックは、昇進を断り定年間近でも現場主義。
性格も相変わらずで、腕は確かなのに問題行動が多く、
今回はそのせいで、トップ・ガン(エリートパイロット養成学校)に戻される。
講師として。
今回は、実践の作戦遂行のために若いエースパイロットたちを
さらに技術を向上させ、生還させるために訓練を行う。
その中に、過去相棒だったグースの息子を見つけ、困惑する。
未熟なエースパイロットたちを育て、困難なミッションを成功させることができるのか。
事故で亡くなった相棒の息子との和解は・・・
といた感じ。

舞台がまんま前作で、プロットもほとんど前作を踏襲。
リメイクかと思わせるシーンの数々に、当時の思い出が鮮明な方には
非常に楽しい作品だったのではないでしょうか。
同じ舞台、同じ場面でトムだけが歳をとった、逆タイムマシンものみたいに。

そんな詳細はネタバレの続きにたたむとして、
やっぱりこの映画の醍醐味は、トム様シャレオツ映画であると同時に
戦闘機のドッグファイト映画。
後半の作戦遂行シーンは、さすがの最新映画フォーマットの映像。
興奮して力が入りっぱなし。
それまでのリメイクかのようなシーンの連続から、一気に新しいシーンに移行するのは
緩急があっていいですね。

とにかく、戦闘機がかっこいい映画。
でも、それだけで十分な作品。
たまらんです。
奥さんの感想も、「トムより戦闘機」でした。

劇場の迫力スクリーンと迫力サウンドで観るべき作品ですね。
web拍手 by FC2
 
16
 
昨日倒れた事務社員。
昨日に部署長から「大事を取って今日は休むように」と連絡をしていました。
なのに、13:00から出社していました。

13:30ごろに調達のデスクについて仕事をしていたんですが、
べつの女子社員から
「・・・・休むって言っていたのに、来てます・・・」と小声でチクリ
パダワン「なぬ!?」
ちょうど、そのタイミングはその部署長が外出していていなかったので、
ちょっと呼びつけて、お叱り&お説教。

年上の女性にお説教というのもどうかと思うんですが仕方ない。
とりあえず、帰らせました。
で、明日は部署長と話をするようにと。

お説教の内容は、
大変だと言っていた仕事を順次抜いていってるのに、帰る時間がかわらない。
挙句、職場で倒れる。
原因が過労ではなくストレスだったとしても、
ここまで働いている実績があれば、残業代を出していなくても会社のせいになる。
というか、働いているのに残業代を出していないことも問題になる。
今日は休むと言っていて、休みの申請を出しているにもかかわらず出社して
もしそれで昨日と同じように倒れられたら、間違いなく会社のせいになる。

仕事を抜いてもなくなるわけではなく、他の人がやっているんだから
その分、他の人の負担が増えているのに、本人が業務時間が変わっていないなら
周りは何をやっているかわからなくなる。
等々。

もうね、意味が分かりません。
残業代を出していないことが、本人の正統性につながっているようですが、
そうじゃないことをこんこんと説明しているのですが、わかってくれません。
それこそ逆に話の内容を録音でもしておかないと、
本当に何かあった時に、どうなることか。
仕事熱心なのはいいこと、とはならない状況です。

どうしたもんか。

さて、今日は水曜日で映画が安い曜日。
なので、映画観に行ってきましたが、感想記事は明日ゆっくりと。

画像がないので
          std609-01.jpg
シールドブースターをタッパーに収納しました。
大き目のタッパーが活躍です。

そろそろヘイズル飽きてきました。
ちょっと浮気しようかな









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
12
 
疲れが取れないです。
今週、遊びすぎたかな。

振り返って
金曜日:ドラクエウォークで18km
土曜日:ポケモンGOで25km
日曜日:ポケモンGOで21km
月曜日:靴を探して梅田で靴屋探索
火曜日:靴を求めてATC
水曜日:映画→飲み→ドラクエウォーク
木曜日:飲み
金曜日:23:00まで仕事

何の疲れが残っているのか、もうわかりません。
だけど、今日は散髪。
散髪行かないといけないなぁと思っていたら、
昨日、社長から「散髪しろ」と怒られました。
「土曜日予約してます」→「もっと早くしろ!」ってやりとり。
実際には、社長に怒られる本の10分ほど前に予約したんですけどね。

で、珍しく前日なのに朝一で予約が取れたんで、9:00から散髪。
散髪終わって、梅田に買い物へ。

梅田に着いたらとりあえずヨドバシ。
これ、もう習性に近いですね。
そして、そのまま模型売場へ向かうところまでが習性。
いつもならパトロールして終了なのですが、今日は
    kkb144-01.jpg
久しぶりにガンプラ買いました。
HGのエールストライクガンダムです。
エールストライカーを先日のストライク・ルージュに付けたいなと。
で、ちょうどウチの在庫が切れたスポイト。
これがないと調色できないんですよね。
そしてプレミアム・トップコートの缶スプレー。

レジの前のワゴンで10%引きでセールやってたんですが
そこにあったのはどれも光沢。
いらないやと思ってたんですが、レジで店員に「どうですか?」と勧められて、
「光沢しかないのん??」と聞き返したら「こちらにありますよ」だって。
艶消し1本買いました。

そして、次はユニクロ
    kkb144-02.jpg
明日お出かけするので、久しぶりに服を買いました。
半袖シャツとTシャツ。
レジに入りかけてUターン。
下着買っておこうと。
トランクス2枚に靴下4足にコットン地のエアリズム2枚。
最近、靴下薄くなってるのが散見されてたし、先々週にはパンツ1枚破れたしね。
これでしばらく安心。

でも本当の目的はこれ
    kkb144-03.jpg
ククルス・ドアンのパンフレット。

先日一緒に観に行った設計課長から金曜日にラインで
「ステーション・シティ・シネマで明日パンフレット入荷ですって」と。
実は、金曜日にパンフレットを探しに行っていて、私の分も頼んでいたんです。
でも、結局空振りで、それでも入荷日の情報はゲットしたんです。
じゃあ、散髪の後にでも足を延ばすか。
ということで、自分の分と彼の分とで2冊買いました。

この後は、昼飯食ってドラクエウォークでもしようかと思っていたんですが、
雨がパラついてきて、断念しました。
帰りに近所で唐揚げ買って、家でお昼ご飯。

その後はずっとダラダラ昼寝とテレビの繰り返し。

でも、朝一から行動開始して、やることやって帰ってきたのが昼。
すごく充実した感じもするし、昼寝も存分にしたし、
なんとなく有意義な1日でした。

でも、何とも体の疲れが抜けていません。
これ、1週間前の疲れだったら、相当ヤバいですね。
とにかく今日はここまでです。










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した40代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

カレンダー

05 | 2022/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday