FC2ブログ

ガンプラパダワンT

 
02
 
今日は散々でした。
今日はプ!
と思っていたんですが・・・・。

そんな今日の記録。

今日は映画の日だったんですが、観たいのがなく、接骨院だけ行って模型の予定でした。
7:30に起床。
そんな話を奥さんにしていたら、奥さんは“コンフィデンスマン”観に行くって。
その予約を手伝ってたら、
「そろそろ接骨院じゃなくて、整形外科ちゃう?」
とかなり説得され、家の近所の整形外科へ初診で行くことに。

今までの経緯を説明し、再度レントゲン。
診察を受けると、
「筋肉が切れている可能性が高いので、接骨院でぐりぐりやると悪化してるかも」
とのことでした。
いったん、関節に注射を打って、後日MRIを撮ってみようとなりました。

10:30帰宅。
そして、二度寝。
そして、11:10にあね姫に起こされて、
「バイトまで送って!」
と。
12:00からのバイトに電車では間に合わないそう。
イライラしながら車でバイト先まで送って家に帰ってきたのは12:10。
そして3度寝。

14:00ごろ、空腹で目が覚めたら、遊びに行くと言っていたちび姫がまだ家にいたので
「遊びに行かないの?」と聞いたら、
「今から行く」ってことで、
「パパは今から昼ごはん買いに行くから、鍵締めて行くんやで」と家を出る。

駅前のマクドナルドで持ち帰りでハンバーガーを買って家に帰っている途中、
何気に家の鍵を探したら、家の鍵がない。
何度探してもない。
そして、家には誰もいない。
締め出されてしまいました。

ここからが本番(続きへ)
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
 
21
 
GW明けたら中国出張が急きょ決まりました。
いつも許可が下りないので、今回はびっくりしました。
金曜のことね。
で、そのあとに気づいたんですが、パスポートが切れてる!

これはすぐに申請しても間に合わないんじゃないか?
でもまずは申請して、急いでることを伝えて、いつできるかを確認しないと
出張の日程すら決められないんじゃないか?
ということで、14:00に銀行との面談を終えてすぐに行動開始。

会社の車が余ってなくて、とりあえず電車で帰宅。
期限切れのパスポートを持って市役所へ。
家からは自家用車。
大阪府のパスポートセンターでこの日に申請を受け付けてもらえれば
次の金曜日には上がるって帰宅途中に電車の中で調べてわかりました。
受け付けは16:30まで。
このすべてを電車で移動してたら絶対に間に合わない。

市役所で戸籍謄本を入手して、谷町2丁目のパスポートセンターへ。
もちろん写真がないので、すぐ近くの写真屋で撮影、1080円。
ちょっとにっこりした写真を選んで受付へ。
なんとか受付終了したのが16:24。
ぎりぎり間に合いました。

そして、そのまま車で会社へ。
近所のコインパーキングに停めて、歓迎会に参加しました。
いやいや、なんとかなるもんですね。
あとは月曜日から日程の調整です。
あぁ、行きたくない・・・。

さて、
    std385-001a.jpg
F2ザクなんですが、全くやる気が出ません。
次はスミ入れなんですけど、部品が多すぎて・・・。
準備しようと持ち手からパーツを外していったんですが
なんともやる気が出ないんですよね。

今日はお昼に接骨院に行ってました。
会社近くの接骨院なので、休日出勤の気分。
帰ってきてから、いつものように昼寝してたら
結局、それだけで1日が終わってしまいました。

ま、そういう時期なんでしょうね。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
20
 
今日も飲み会でした。
今日は総務部門の歓迎会。
最初は調達部門と一緒にやろうかって話もあったんですが、
女子たちはそれを望んでいないようで・・・。
昨年末、会社がお金を出してくれて忘年会をすることがあったので
合同でやったんですが、総務部門の女子たちが半分ぐらい不参加でした。
おごりだったのに来ないなんて、相当なんでしょうね。

それを思い出して、歓迎会はそれぞれでやりました。
その両方に参加しないといけないので、お財布的には厳しい・・・。
でも、仕方ないですね。
ホントは仲良くしてほしいんですけどね。

ということで、今日もプはなし。
ちょっとさかのぼって火曜日。
ちび姫から「家の鍵をなくした。ごめんなさい」とメールが。
ちょうど帰る途中だったので、梅田でスペアキーを作ることに。
で、15分ほどで完成したので、少し寄り道。

    std384-001a.jpg
梅田のお気に入りのジュース屋さんです。

阪神百貨店と阪神梅田の改装工事で少し場所が移動していました。
今までのような仮設店舗の雰囲気ではなくて、ちゃんとした店構えになっていました。
この写真ではわかりにくいですが、価格表も電光掲示板・・・液晶画面になっていたりして
雰囲気は結構パワーアップ。
そして、いつものミックスジュースが10円値上がって、150円に。

店舗の移動や設備の充実で償却費用がのっかったんでしょうか。
ちょっと残念でしたが、味はいつも通りおいしい。
材料コストかな?
そういや、このタイミングは港湾労働者のストライキがありましたね。
調達部門なので、このストライキは結構びっくりしました。
48時間限定ではあったものの、その間は船から商品が出せないんです。
うちみたいな商品はまだいいですが、生鮮食品なんかは
その48時間の間に鮮度が落ちるし、毎日のように運んでいる商品なんかは
すぐに欠品してしまうかもしれない。
貿易している会社にとってはかなりの一大事。

なのに、全然ニュースで報じていなかったのがこれまたびっくり。
これはニュース性がないんでしょうかね。
この後のゴールデンウィークもひやひやものです。
休み明け一気に商品が出てくるわけではなくて、順番待ちになりますから。
海外はGW関係ありませんから、出荷はされているのに、
休日の港にコンテナが貯まるわけですね。
GW明けがひどいことになりそう。

てな感じで、悩み事はいろいろありますが、
とにかく明日は休み。
うれしいです!
    std384-002a.jpg







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
17
 
今日偶然にも購買先2社からゴールデンウィークにゴルフのお誘いがありました。
いつもなら二つ返事でOKしてるのですが、今は肩の負傷で・・・。
泣く泣くお断りしました。
特にGWの用事もないんですけどね。
非常に残念。
気楽にできるゴルフだったのに。

ということで、今日も整骨院。
昨日から行きだした整骨院は、鍼灸院でもあります。
昨日の予告通り今日は針です。

まずは電気を患部に当てて10分ほど。
そのあとは肩甲骨周りのマッサージ。
これが保険治療。
そして針・お灸は保険適用外。

まずは針。
私、先端恐怖症なので施術の状況は怖くて見れませんでした。
この針は非常に細くて注射針よりも全然細いんですね。
(見てないけど)
std383-001a.jpg
施術の状況は見ていなんですが、聞くところによると
刺しては抜いてを繰り返しているとのことでした。
針から電気を流すのかとも思いましたが、刺しては抜いての繰り返しとのこと。
針はツボを刺激するのではなく、筋肉に穴をあけて
故意に傷つけられた筋肉が自己治癒するための作用で
肩の患部も一緒に治すという働きを狙っているとのこと。

針ってそんなに痛くないんですね。
ちょっとちくっとするぐらい。
これがどの程度効いてくるのかよくわかりませんが・・・。
でも、針をすると瞬間的に症状が結構よくなるって聞くので期待です。

昨日も血流を良くして自己治癒力を高めるということだったのですが
基本的にはそういうことなんですね。
お灸もそうみたい。
ピンポイントで熱することで血流を良くするんですって。
それでも自己治癒だから時間がかかるんですね。
つか、それが通わせる口実になるのかな。
3か月ですからね。

とりあえずは昨日の全身のマッサージと肩甲骨をターゲットにしたマッサージで
肩の可動範囲は広がりましたが、やはり肩をねじりながら力を入れると痛くなります。
基本は力を入れると痛いんですね。
左の肩から背中にかけてが非常に張っている状態。
ふと思いついたのは、ポケモンGO。
もしかしたらこれやってて左が張っているのかも・・・。

とにかくしばらく通ってみます。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
16
 
突然ですが、やっと整骨院へ行ってきました。
先週「行こう!」と決意したんですが、忙しくて行けずに今日です。
ネットで会社近くの接骨院を探して、なんとなくで行ってきました。
接骨院ではなく、整骨院なんですね。
でも調べてみると、どっちも同じみたいです。
昔はよく接骨院といっていたような気がしますが・・・。

さて、ドキドキで整骨院です。
高校生の時以来でしょうか。
奥さんが看護師なだけあって、あまり整骨院に対する信頼性が薄いのです。
奥さんは捻挫すらしたことないので昔から一度も行ったことがないのだとか。
骨折なんかは整形外科で治してもらうのですが、
捻挫なんかのスジ関係はその後のリハビリ。
リハビリは、逆に私があまりなじみがないもので。

日本の医療は基本的には西洋医学で、整骨院なんかは柔術?
おそらくその根底は東洋医学なのではないかと思います。
漢方薬とかそっち系かと。

で、実際診てもらうと、よくある感じで
「体が歪んでる」とのこと。
左足がかなり長くなってました。
骨盤がまっすぐじゃないんですって。
で、これをまっすぐにして血流を良くすることが治療への近道だってことで
全身いじってもらいました。

ここ最近で3本の指に入るぐらい体が固まっているそうで、
いろいろほぐしてもらいましたが、言われている左側が結構痛いです。
足から腕まで、背骨とゴキゴキ。
まっすぐになった感じがすごくわかります。
みんな大概歪んでるんでしょうね。

肩を動かしているのは小さな5つの関節が連動しているということ、
そして、肩甲骨が非常に重要ということで
肩甲骨を中心にコリをほぐすことに。
左肩を負傷してから左肩をかばっているからなのか、以前からなのか
左側がすごく張っているようです。
ゴリゴリ肩甲骨を広げたり回したりしてました。
痛いです。
スジではなく、肩甲骨周りのマッサージが。
std382-001a.jpg

そして今日はマッサージ的なことで終了。
それでも左肩の可動域が広がりました。
ただ、そんなにすぐ直るわけではなくしばらく(3か月ほど)かかるそうです。
ここは鍼灸院でもあり、次は針をするみたいです。
針は怖いです。今までしたことありません。

何もしないで自然治癒を待つという選択肢もあるんでしょうけど
流石に3週間も痛いと、治る気がしません。
体が歪んでるって言われて、体のゆがみを治すってのには同意しませんでしたが
とにかく肩を治したい。
出来れば、その過程で体のゆがみも徐々に治ればなってぐらいでしばらく通います。
まずは、姿勢を正しく保つ意識をして、足組みをしない。
横にならない、椅子に浅く座らないなど基本的な生活習慣を気にしていきたいと思います。

それでも3か月かぁ。
長いなぁ・・・。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ